--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/05(木) 08:20:04 [生活]

元旦に引き続いて、この2日間は新年会が立て続きました。

昨日はケンブリッジにある和食レストランTeriakiでEAP(英語コース)とMBAを通して知り合った人達との新年会がありました。会は昼過ぎに始まったのですが、途中で店を変えてはまた飲み続けて、家に帰った時はもう日付が変わっていました。楽しい時間を過ごすことができたのですが、いつまでも帰ろうとしない亭主に呆れて途中で帰った奥様方は家でやきもきされたことでしょう。

今日は学生時代の同級生D君一家を拙宅に招待しての新年会。ビール、ワイン、ポルト酒を飲みながら妻の料理を食べた(うまかったと思う)後、最後の締めはD君の奥様の手作りクッキーを頂いた。「このサクサクとした食感、ほんのり甘いきな粉の香り」、海原雄山をも唸らせるクッキーでした。それにしても感心したのは何も遊び道具の無い我が家で何時間も遊び続けられるお子さん達の創造力です。子供はすごいなぁと思いました。

楽しかった正月も今日まで。明日からは1週間後にある試験の準備を始めます。
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。D君の妻、ラクダです。
昨日はごちそうさまでしたーー!楽しかったしおいしかったし。
うってかわって今日は朝から地獄。長女の学校がスタートで久しぶりの早起きです。。。
D君も今日から研究室に行ってます。Jmpくんも試験がんばってくださいね!

どもども。D君の奥様はラクダだったのですね。昨日は私達も楽しかったです。いつもの事なのですが、ホストの本分を忘れて食べまくって申し訳ありません。
私も今日は試験勉強が試験までに終わらない事が発覚してパニクってました。気合いでなんとかします。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
スウィートポテト!手土産には足りなかったけど。  年末年始、ケンブリッジにとどまり、時間的にも余裕があったこともあり、夫が久々にキッチンに!(もともと作るのは好きだし、上手なほうなんですが、時間がなくて、久しぶりのことです。) 今回は弥生さんのご主人に対抗、というわけではありませんが、スウィートポテト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。