--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/12/24(土) 07:24:25 [生活]

Eagle.jpg
イーグルパブで歌うキングスカレッジ合唱団

もうすぐクリスマスですね。ケンブリッジの町も素朴と言うかなんと言うか、それなりのイルミネーションが施されています。私はクリスチャンでもないし、どちらかと言うとクリスマスがどうしたの?っていうタイプなのですが、先日は有名(らしい)なキングスカレッジ合唱団がイーグルパブでクリスマスソングを歌うというので、妻や友達と一緒に行ってきました。あと、ケンブリッジは1年間だけの仮の住まいなのにも関わらずクリスマスツリーもちゃんとあります。シンガポールで購入したツリーを後生大事に持って来ました。すずにかじられると困るのでクリスマスツリーはケージの中に隔離されています。
20051224032708.jpg
いつ片付けるべきか

ところで私と同じくイギリスのキリスト教徒もあまり信心深くないのご存知でしたか? 8月にEAP(英語クラス)の授業で観たBBCの番組によると、たしか神の存在を信じている人は5割程度しかいなかったと思います。毎週日曜日に教会に行っている人はさらに少なく1割か2割。代わりと言ってはなんですが占い好きが多いとも。あと、前に行った散髪屋のねえちゃんも教会なんてほとんど行った事ないと言ってました。アメリカはそうでもないみたいですけどね。
スポンサーサイト

Comment

加西市でブログ、読んでます
すずちゃんに親バカのように見受けられますが、いかがなものでしょうか。
うちのベンジャミンもクリスマスツリー、齧ります。
ツリー、片付けないまま、お正月になってしまいました。
来年もよろしくお願いします。

親バカですね。かわいくて仕方ないです。最近はちょっと反抗期です。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
