--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/21(水) 23:40:08 [旅行]

スペインからケンブリッジに戻ってきました。5日ぶりの我が家、ほっとしたいような「日常」に戻りたくないような複雑な気分です。

さて今回のスペイン旅行、2日目以降はブログをアップできなかったので、これから数稿に分けて書くことにします。何はさておき、まずは食について。ケンブリッジに住んでいる私達にとってこのスペイン旅行はウマイものを食べる絶好のチャンス。少し贅沢をしたこともあって美味しい物を楽しむことができました。心残りはマドリッドの郷土料理である肉の煮込み料理も試してみたかったこと。不満はレストラン内でのタバコ喫煙についてです。下に、訪れたレストランのうち詳細を記憶・記録しているものを載せました。

[Botafumeiro]
y-46さんのバルセロナブログを参照しました。シーフード料理がおいしいお店。特にパエリアはお薦めです。雰囲気も良し。ランチを食べたのですが、食べ過ぎでその日の晩飯はスキップしました。妻と2人で110ユーロでした。お薦め。
Gran de Gracia, 81
08012 Barcelona
(TEL)93 218 42 30

[alkimia]
Noelleの友達に教えてもらったレストランです。ミシュランの1つ星を取っている創作カタルーニャ料理のお店。味も雰囲気もきれいでした。私のような田舎者には似つかわしくないかもしれません。妻と2人でランチを食べて130ユーロでした。お薦め。
Carrer de la Industria, 79
08025 Barcelona
(TEL)93 207 61 15

IMG_0477.jpg
前菜 (左)アーティチョークと生ハムのサラダ(右)アンチョビのヨーグルトソースかけ

[La Giralda]
大学時代の同級生でマドリッドに駐在している友達に連れて行ってもらったレストラン。シーフードがメインですが、ここのハモン(生ハム)はうまかった。マドリッドに5店舗あるうち、私達が行ったのはGiraldaⅢ。3人でディナーを食べて125ユーロでした。お薦め。
Maldonado, 4
28006 Madrid
(TEL)91 575 34 26

[La Taurina]
Sol駅付近でぶらっと入ったレストラン。店内には闘牛の写真や闘牛場で散っていった牛達の頭がずらっと飾られていました。味は普通。闘牛好きの方にはお薦めか。
Carrer de San Jeronimo, 5
28014 Madrid
(TEL)91 531 39 69

IMG_0533.jpg


スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。