--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/09/03(土) 09:07:35 [土木]

皇朝
Baker Streetにある中華料理レストラン皇朝

今日は大学の土木工学科の若手同窓会でロンドンに行ってきました。8月初めにケンブリッジに来てから、ロンドンへはこれが2回目です。

場所はロンドンのベーカーストリートにある皇朝(Royal China)という中華料理レストランで、かなり繁盛していました。参加者は私を含めて8名(うち2名は短期留学の学部3年生)。私と同じ留学組がほとんどでしたが、なかにはイギリスの会社で、新しい分野に挑戦している人もいて、それぞれの仕事や留学の話が聞けてずいぶん元気づけられました。また、公共工事の縮小傾向で土木工学科も肩身が狭いのではと思っていましたが、学生達から聞くところによると私の頃よりも元気なようでなりよりです。学校は「国際性」や「マネジメント」を前面に出して、人気の確保を図っており、そっち関係の講座の整備も進めているようです。

料理もおいしく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。幹事のF君、どうもありがとうございました。建設会社から留学で来ているT君という、将来のゴルフ仲間を見付けたことも今日の収穫のひとつです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
