--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/11/11(金) 03:08:13 [MBA・勉強]

今日は授業がなかったのでお休み。日頃の疲れを癒すべく家でボーっとすることに。ところがいったん何もしないと決めると、変なことに思いを致すようになるもので、何をとち狂ったか今回の留学の目標を決めることになりました。
ということで、

目標その1
気楽な学生生活を送るはずなので、シンガポール生活の罪滅ぼしも含めて、海外旅行に3回以上行くことにしよう。

目標その2
留学終了時に、「俺は良くやった」と思えるようにがんばろう。

目標その3
数値目標もないとマズイので1年間の成績平均点について。
70点というのが目標となり得る数字のようなので、これに言葉のハンデ(-4点)、就職活動の必要なし(+3点)、すずが勉強の邪魔をする(-2点)を考慮に入れて、67点を目標にしよう。

目標その4
将来アングロ=サクソン系の人と対等に仕事ができるように、彼らの思考や精神文化に触れるべく、ずかずかと彼らの中に分け入っていこう。

目標その5
いったん始めたブログとローイングを最後まで続けよう。

ん~。我ながらすばらしい目標を5つも掲げてしまいました。今日のところはみんなとパブで騒いで明日からがんばろう。
スポンサーサイト

Comment

Golf?
私の様に暇な日々が続くと確かに変な事に思いを致しますよね・・・。
目標その1の海外旅行の行き先については是非私に情報を聞いて下さい。お力になれるかと思います。
勝手ながら目標その6に私と最低5回はゴルフのラウンドをする、を加えて下さい。一生懸命出向きますので・・・。

昔は留学より実務と思ってましたけど、これまでのことを振り返ったりする時間や、詰まらんことを考える時間が持てていいですよね。目標その6加えましょう。とりあえずは27日よろしくお願いします。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
