--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/10/14(金) 06:55:19 [MBA・勉強]

CIMG0325.jpg
Trumpington Street (ケンブリッジ市内)

今週の授業も金曜日を残すのみとなりました。うれし~。

授業の難易度はともかく、英語の本を毎晩50ページ以上予習するのは日本人にとっては拷問に近いものがあります。「俺達のかせいだ金で学生生活を楽しみやがって」と思っている会社の人達に「こんなに頑張ってんだぞ」と言いたいところです。間違いなく大学入試の時より勉強してます。ただ10代の頃と違って頭は随分固くなっているようで、頭の老化(髪はまだあります)以外にも、しばしば経験が感性を阻害しているように感じます。受講しているManagement Practiceという科目では「無意識下での情報の取捨選択」や「勝手な思い込み」などを扱っているのですが、こういった悪癖はコレステロールのようなもので気を付けないと歳と共にどんどん積もっていきます。

このManagement Practiceという授業では「グループの中の自分」や「自分と他人の間」について勉強します。とても興味深い授業ですが、実になるまでには手間暇がかかりそうな気がします。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
