--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/30(日) 16:44:59 [未分類]

同級生達とアスコット競馬場へ行きました。

競馬フリークと言うわけではないのですが、本場のホースレースを見てみたかったのと、久しぶりにサラブレッドを見たかったのとで、私にしては珍しく、ひと月くらい前からチケットを段取りしてました。

今日のメインは、国際GⅠレースのThe King George VI and Queen Elizabeth Diamond Stakes。芝2400m。ヨーロッパでも最も重要なレースのひとつです。日本からハーツクライが参戦しているとあって、日本人も結構来ていたようです。結果は3着。良いレース運びだったと思いますが、最後に指し返されてしまいました。

IMG_6498.jpg
黄色のレース服がハーツクライ。ゴール前、周りから「指せ~」「指せ~」という絶叫が聞こえてきました。

IMG_6487.jpg
最近改修されたばかりのアスコット競馬場(パドック周辺)

話には聞いていましたが、観客のほとんどがスーツ(あるいはシャツ)、ドレス姿で観戦。シャンパン、ワインなんかも売っていて、社交場のひとつといった感じでしたね。

ケンブリッジの近くあるニューマーケットはサラブレッドの産地で、トレーニング風景も見学できるのですが、ここに行く時間はなさそうです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。