--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/30(日) 15:47:46 [旅行]

エジンバラに日帰りで行ってきました。しかも往復10時間、鉄道の旅です。

離英までにエジンバラに行っておきたい私達、すずと旅行をしたい妻、一泊する時間的余裕がない私の希望を重ね合わせて出来たのが、今回の旅行計画です。

でも、さすがにつかれました。

エジンバラはスコットランドのキャピタルで、町全体が世界遺産に登録されています。アップダウンが激しく、キャッスルも岩盤の上に建っているなど、男性的な印象のする町でした。8月の国際フェスティバル開催時には、多くの観光客が詰めかけるそうで、エジンバラ城のゲート前広場でもミリタリー・タトゥーの会場設営が進んでいました。

IMG_6388.jpg
カールトンヒルから

エジンバラ城では、前回にビッグアイ(ロンドンの観覧車)に乗れなかった時の教訓を生かし、すずもバッグに隠れて城の中へ潜入。最後はスコッチウィスキーを買って、帰途につきました。

列車はエジンバラから1時間くらい海岸線を走ります。列車からの景色はきれいなのですが、列車は行きも帰りも当然のごとく遅れ、ピーターバラでの乗り継ぎで時間を無駄にしました。でも怒っていたのは私だけで、みなさんいたって平静。「イギリスに行ったら、車を買え。公共交通機関がないから。」と言っていたイギリス人の言葉を思い出しました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
