--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/28(金) 03:57:12 [生活]

昨日、引越し第一弾として船便を出しました。

火曜日が結婚記念日だったもんで、夕方からレストランに出かけたのはいいものの、私はいつも通り少量のアルコールで良い気分になり、帰宅するなり寝てしまいました。しばらくして妻に起こされ、パッキング作業に加わったのですが、準備が終わったのは朝方。毎度のことですが、引越しは本当に面倒です。しかも我が家の引越しは、なぜかいつも7月か8月の暑い時期と決まっています。新婚時も含めて、これで6回目です。

まずは船便が出て、取りあえずは気が楽になりました。

ちなみに行ったレストランは、ケンブリッジで一番(だと思う)のフレンチレストランMidsummer House。味も1級ですが、値段も1級でした。

コース料理を頼んだのですが、この上ない空腹感を感じていた私は、一品ずつちまちまサーブされるのに耐え切れず、バーンとビーフ料理を追加!・・・しようとしたらあっさり却下されました。一級のレストランはコース料理の味の流れを乱されるのを嫌うようです。「Are you hungry?」「Yes I am」と、ちょっと恥ずかしい事をしてしまいました。みなさんも気をつけましょう。

スタッフはみんな気さくでいて丁寧。妻も、店をロンドンに出したら、もっと繁盛するだろうにと言っていました。この店は確かジャッジの講師がオーナーのひとりのはず。ケンブリッジに愛着があるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
