--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/30(火) 08:14:50 [未分類]

日曜日の夜中にパリから戻ってきました。

初日は、夕方にパリに到着。オペラ座~ルーブル美術館~コンコルド広場~凱旋門~エッフェル塔といつものように歩きまくる。たまたま水曜日はルーブルが10時近くまで開いていてラッキーでした。
IMG_3615.jpg
夜のセーヌ川 対岸に見えるのはオルセー美術館とエッフェル塔

2日目は、ノートルダム大聖堂に行ってからセーヌ川クルーズ。
IMG_3660.jpg

のはずが、カリブの海賊の舟に乗っていました。そのあと、立て続けにビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに乗せられてへろへろになりながら、パリ北駅でMBAの同級生達と合流、MBAT会場であるHECへ向かいました。

HECでは、昼はスポーツとチームメートの応援、夜はパーティと、3日間があっという間でした。

ケンブリッジMBAは、ローイング(ボート)と砲丸投げで1位、ビーチバレーで3位と健闘。私もローイングチームの一員としてメダルを。授業やカレッジのボート部の練習の合間を縫って、MBAのチームとして練習した甲斐がありました。
IMG_3811.jpg
レース終了後、他校の学生達と

みんな、自分が競技に参加していない時は、同級生の応援で声をからしていました。スポーツを通して同級生や他校との交流をはかる、今回のイベントに参加できて良かったと思っています。想像していたより、ずっと素晴らしい催しでした。

最終日は、時間があったのでHECの近くのベルサイユ宮殿を観光してから再びパリ北駅へ。さて、楽しみにしていたドーバー海峡くぐりですが、行きも帰りもぐっすり眠ってしまいました。またいつか機会があるかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
