--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/24(水) 08:45:13 [旅行]

明日からパリに行きます。ついに、ユーロスターでドーバー海峡をくぐる日がやって来ました。

旅行の目的は、MBATに参加するため。MBATというのは、フランスの有名ビジネススクールHEC主催で行われるスポーツイベントで、なんとヨーロッパのビジネススクール13校の学生と家族、約1700人がパリHECに集まります。

IMG_3581.jpg
ケンブリッジMBAのユニフォームです。ポロシャツとキャップは、ちょっと濃いけど、ケンブリッジブルーっぽい色で良い感じです。

各校の代表がそれぞれのスポーツに参加、他校と競うのですが、昨年のケンブリッジはこのイベントでかなりの団結力を見せたらしく、参加したMBA2004の学生の中には、MBATが1年間のMBA生活のハイライトだったという感想を漏らした人も少なくなかったそうです。

たくさんある競技のうち、今のところ私はボートとクリケット、あと綱引きあたりに参加しようかと思っています。


イベントは金曜日から週末にかけて行われるのですが、私は妻とひと足先に行って、まだ見ぬパリの街を歩いてみたいと思います。もしかして、ユーロディズニーに行く破目になるかもしれませんが・・・

ということで、すず、留守は頼んだ。
IMG_1938.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
最近の出来事 幾つか予定と報告を。パリから帰ってくる日曜日の夜までは更新できないかもしれません。・今からパリに行ってきます。ヨーロッパビジネススクールのスポーツ大会(MBAT)に参加するためです。ケンブリッジからも半分以上の生徒が参加します。(去年の大会の様子は先輩のブログ
