--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/30(木) 09:42:25 [土木]

IMG_1929.jpg
ベルファスト号近くのバーで

MCPのミーティングでロンドンへ行ったついでに、シンガポール時代に一緒に仕事をしていたイギリス人に会ってきました。彼はイギリスの大手建設コンサルタントで働いており、シンガポールでは施主サイドのレジデントエンジニアとしてプロジェクトに関与していました。彼には工事の進捗などで随分プレッシャーをかけられましたが、根底にはパートナリングの考え方があったのか、私達コントラクターが仕事をしやすいように段取りをしてくれていました。

つい8ヶ月前まで一緒に仕事をしていたわけですが、すべてが遠い昔のことのようでした。ケンブリッジに来てからの変化が激しかったということでしょうか。

彼は今Crossrail Projectのベースデザインをやっていると言っていました。歴史的建造物が密集しているロンドンの地下を掘るのに大掛かりな仮設工事が必要なようで、技術的にもチャレンジングなプロジェクトになることは間違いありません。

IMG_1918.jpg
王立証券取引所 昼間時間があったので金融の中心、シティ周辺をぶらぶらしてきました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
