--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/09/14(水) 23:25:22 [土木]

Schofield Center
地盤実験装置のあるSchofield Center

先日、大学の同級生であるD君を訪ねてSchofield Centerなる所に行ってきました。三軸試験機などがある工学部の実験室とは違い、遠心装置(Centrifuge)など大型設備が整っており、トンネル掘削や立坑掘削をモデル化した実験が行われていました。マネジメントの方へ道を求め始めた私ですが、こういう所に来てみると技術を追いかけるのもいいなあとちょっと羨ましくも感じました。

建設会社入社後、意に反して技術研究所に配属になったものの今日まで研究を続けてケンブリッジに来たD君のことや、思いもよらず海外事業部に配属なり留学まですることになった自分のことを振り返ってみると、何が何に結びついてどう転ぶかなんて全く読めないなあとしみじみ感じました。10年後は何をしてることやら。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
