--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/02/10(金) 05:56:21 [MBA・勉強]

今日はケンブリッジリーダーシップセミナーがあった。前回はトヨタの石坂元副社長だったが、今回は銀行業界からHBOSのチェアマンLord Dennis Stevensonのトークだった。

「私は君達がこれまでに会った誰よりも速くしゃべるから、英語がファーストランゲージでない人は聞き取れなかったら手を上げてくれ」と言われたように、かなり早口で身振り手振りを交えながらエネルギッシュにリーダーシップとビジネスについて話をされた。話された内容は教科書的リーダーシップ論とは随分かけ離れていたが、豊かな経験からであろうか妙に説得力があった。

ところで、昨日の午後にすずと一緒にたっぷり昼寝をしたので、今日は久しぶりに講義中に眠りに落ちませんでした。一方のすずは珍しく帰宅時の出迎えに出て来ないと思ったら、時間感覚がずれてしまったようでソファーの上で寝てました。

IMG_0769.jpg
ボール遊びをするすず
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
