--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/07/13(木) 10:59:38 [未分類]

どうでもいい話①

妻から指摘がありました。
「チーズフォンデゥってどうやって発音するのよ?」

確かに、チーズフォンデュの方が自然かもしれません。訂正します。


どうでもいい話②

先日、セインズベリーでビールを買おうとしたら、ID提示を求められました。

21歳未満に見えたみたいです。無精髭をたっぷりはやしてたのにです。

一瞬、ビールを買えそびれるかと心配になりましたが、後から出てきたマネージャーらしき人から、無事"He is pretty old."と判定され、ビールを買うことが。なんか、うれしいような腹立たしいような。

イギリスでは、アルコールは18歳からです。スーパーなどのリテーラーは、客が21歳未満に見えると、IDの提示を求めます。厄介なのは、学生証はIDと認められず、パスポートあるいは免許証を見せないといけない事。そんなもの毎日持ち歩かないですからね。

セインズベリー(たぶん他のスーパーも)では、パスポートなんかをもとに簡易IDを作ってくれるので、我こそは若く見えるという人は作っておいた方が、無難かもしれません。アジア人は一般に若く見られるみたいですね。



| HOME |

