--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/09(日) 07:00:55 [旅行]

ローマからeasyJetでジュネーブへ。機内からアルプスが間近に見えました。

IMG_5184.jpg

ジュネーブでの予定は3つ。
■ 教えてもらった店でチーズフォンデゥを食べること
■ 国連ジュネーブオフィスを見学すること
■ レマン湖でボートに乗ること

まずは、チーズフォンデゥ。ジュネーブ駅からバスで10分くらい離れた町外れにある店に行きました。チーズと白ワインを鍋に入れて暖めたものにパンを絡ませて食べます。ビールを飲みながら食べると、胃の中でチーズが固まってしまうので駄目。飲み物は同じく白ワインか暖かい紅茶がいいそうです。フォンデゥ以外も料理はとても美味しかったのですが、英語が通じなかったのは不便でした(フランス語です)。

次に国連。国連では、ビジターに対して1時間半程度のガイドツアーを行っており、私達もこれに参加しました。現在、国連加盟国は191ヶ国。日本政府が承認している国で唯一の非加盟国はバチカン市国で、オブザーバーとして参加しているそうです。ジュネーブには国連ヨーロッパ本部の他にも、WHO、ILO、UNCTADなどの国際機関が集中しています。

IMG_5209.jpg


最後はレマン湖。ここで有名なのは噴水です。私達はインターラーケンへと先を急いでいたので、対岸までのボートに乗っただけですが、湖をクルーズする人、ヨットを楽しんでいる人、それぞれに休暇を楽しんでいました。きれいだったのは、インターラーケンへの鉄道に乗ってから、ローザンヌ付近で見たレマン湖です。

IMG_5241.jpg

スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。