--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/05/22(月) 06:51:13 [未分類]

映画The Da Vinci Codeが公開になった(5月19日)ので観てきました。

イギリスに来て初めての映画、大筋ではそれなりに楽しめたと思うのですが、
■キリスト教そのものや、シオン修道会、聖杯伝説などの知識がない
■原作を読んでいないため、作品そのものに対する前知識がない
■そして何よりも、留学も1年になろうとしているのに英語が・・・
ということで、細部まで内容をつかみきれませんでした。マグダラのマリアを知ってたのがまだ救いだったか?

この映画、福音の歴史を侮辱しているとして、あちこちで上映禁止運動にあったり、配給会社がソニーピクチャーズであることから、ソニー商品の不買運動が始まったりしているようです。フィクションなんだからいいんじゃないのとも思うのですが、そうもいかないようです。カソリックである同級生のひとりも、「俺は観たくない」

チケットは6.6ポンドでした。1ポンド=200円として1320円。日本よりは安いです。

| HOME |

