--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/20(土) 07:00:56 [未分類]

ケンブリッジ駅のプラットフォームはかなり長いです。歩測で測ったら500メートル以上ありました。

もしやイギリスで一番長いプラットフォームではと調べたところ、一番はGloucester Stationだそうで、602メートルあるそうです。

なんでケンブリッジ駅がこんなに長いのかというと、同じプラットフォームにロンドン行きの1番線と反対方向行き4番線の乗り場があるからです。プラットフォームの前に分岐を設置することによって、ひとつのプラットフォームを縦使いにして、両方向に発車する電車を処理できるようにしています。

IMG_2264.jpg


こういったやり方は日本では一般的ではないと思いますが、ヨーロッパでは珍しくないようで、先月に行ったアムステルダムの駅も同じプラットフォームに、例えば17aと17bのふたつの乗り場があって、真ん中にはダイヤモンドクロス(分岐の一種)が据えてありました。

ちなみに日本一長いプラットホームは京都駅0番線の558メートルだそうです。
スポンサーサイト

2006/05/20(土) 06:45:24 [MBA・勉強]

3月中旬から4月中旬にかけて取り組んだ、MCPのプレゼンに行ってきました。

サステイナビィティ・CSRについてのプロジェクトで、Appendixを除いても60ページ以上あるプレゼンでしたが、なんとか無事終了。クライアントもプロジェクトの成果と私達の費やした労力を評価してくれたようでした。先方のバイス・プレジデントから「社内のリソースを使って同じプロジェクトをやっていたとしても、ここまでのものはできなかっただろう」という言葉を頂いた時は、お世辞だと分かっていても、非常にうれしく感じました。

さて、プレゼンが終わって私達と先方の担当者だけになると、チームメートのひとりが「ところで、job opportunityはあるのか?」と質問。さすがにこの時期になると、みんな就職活動も真剣そのものです。

とにかく、ひとつ仕事が終わりました。もうプレゼンの練習をしなくていいので、早く寝ます。

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。