--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/04/03(月) 07:42:24 [未分類]

IMG_2064.jpg
白っぽいユニフォームがケンブリッジ

ケンブリッジ対オックスフォードのボートレースを観に行って来ました。これは両校のボート(8人+コックス)がside by sideでテムズ川の4.25マイルを競い合うレースで、今年が第152回大会だそうです。

ケンブリッジから電車を乗り継いで行って、現地でさらに2時間も待ったのに、レースではボートは目の前をアッと言う間に通り過ぎていきました。

結果は5挺身差での負け。昨年に続いて去勢牡牛の後塵を拝すとは・・・

それにしてもすごい人出で、警察が出て整理にあたってました。お祭りみたいなもんですね。交通規制のほうも、船舶航行規制はもちろんですが、よそ見ドライバーによる事故防止のためかレース中は橋も通行止めになっていました。

ボートとラグビーの両校対抗戦は観たので、あとはセントアンドリュースに行ければ満足です。アスコット競馬場にもちょっと行ってみたい気もしますが。

| HOME |

