--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/20(月) 09:36:45 [MBA・勉強]

これからの1ヶ月間はMCP(Major Consulting Project)があるものの課題に追いまくられる訳でもないし、そんなに忙しくはないはずなので、自ら課題を課す事に。数年前の自分からは考えられない心掛け。

タスク1:英語の勉強
週3時間はランゲージセンターに行って英語のビデオを見る。TOEFLテスト英単語3800(旺文社)をすべて覚える。

タスク2:フィットネスを高める
ボート部のサーキットトレーニング+週1回のウエイトトレーニング。

タスク3:Individual Projectの準備としての読書
Principles of Project FinanceとRAMP(Risk Analysis and Management for Project)を読む。

タスク4:Corporate Financeの復習
レントタームでやったケースの復習およびValuation(Mckinsey&Co)の読了。

その他、持っている本のうちの数冊でも読めれば尚可。目標を立てないと何もしない、立てても実行しない性格なので、このブログでプレッシャーを掛けることにしました。上記のうち7割もできれば良いのではないかと思っています。

2006/03/20(月) 08:45:18 [生活]

IMG_1688.jpg
ウォルフソンカレッジ近くの教会で

今日は夕方から妻のクワイアーの発表会に行ってきました。下手だと聞いてたけど、行く前にOさんちでワインをひっかけて行ったせいで耳が麻痺してたのか、「そんなに悪くないやん。ていうか結構うまいやん。」と思いました。

昨日からすずの散歩に行ったり、Six Nationsのラグビーを見たりと平和な週末でした。得失点差でフランスに優勝は譲ったもののアイルランドのラグビー良かったです。

IMG_1703.jpg
教会から帰ってきたら家に変な動物がいました

| HOME |

