--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/29(日) 09:42:48 [MBA・勉強]

いま一番楽しい授業は、選択科目を決める時に悩んで悩んで選んだCorporate Financeです。もっとも、正確には楽しいのは授業ではなくグループでワイワイ騒ぎながらケースを解いている時です。

私達のグループは次の6人。
日本人K        弁護士(企業法務)
アメリカ人J       エンジニア-土木設計
香港人D        バンカー
シンガポール人D  エンジニア-半導体
キプロス人A     投資アナリスト
日本人(私)      エンジニア-土木現場監督

ファイナンスの経験があるのは香港人Dとキプロス人A。風来坊のAはめったに顔を出さないので、香港人バンカーDが理論的支柱です。このグループをグイグイと引っ張るのはアメリカ人J。あまりにエナジェティックで初めは私も面食らいましたが、とてもいい奴です。彼は「うぉ~! フぁ~ンタぁスティぃク」てな具合に常に奇声を上げています。

Valuation.jpg
「これはバイブルだぜ、メイト」 Jの影響で買ってしまいました。McKINSEY&Co.の"Valuation"、確かに有名な本なのですが。
スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。