--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/01/20(金) 07:53:14 [MBA・勉強]

International Businessの授業が始まった。

この科目は前半と後半で講師が変わるのだが、前半は「試験勉強で覚えた事は3日で忘れるが、ケーススタディで扱った事はいつまでも覚えている」との講師の経験から、前半50%の成績はすべてケースのプレゼンで評価される。ということで、毎回数チームずつプレゼンをするのですが、授業初日の今日も2チームが発表しました。

何も勉強していないうちからプレゼンさせられて可哀想だなぁと思っていたのですが、ニュージーランド人CallumのチームのForeign Direct Investment(FDI:海外直接投資)に関するプレゼンはショッキングでした。力強い言葉、適度なユーモア、洗練されたスライド、クリエーティブな内容、すごい奴がいるもんだと思いました。講師も「こんなプレゼンをされたら、自分の出る幕がないじゃないか」と言ってました。

スライドのソフトコピーもらって参考にしよう。卒業後に頼んだら高くつきそうだし。
せこい。

| HOME |

