--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/11/29(火) 08:29:12 [未分類]

o-sp-051128-0701.jpg
歓喜と敗北感が隣り合わせになる瞬間

アメフト関西学生リーグで立命館大学パンサーズが4連覇を達成した。昨年に引き続き関西学院ファイターズとの接戦をモノにしての優勝である。今年は残り17秒でタッチダウンを奪われて17-15になった後の2点コンバージョンをゴール1ヤード手前で阻止しての勝利。ニュースの文面を読んだだけでも現場の感動が伝わってくるような劇的な幕切れだ(私の涙腺はスポーツものに弱い)。

プロの試合も面白いですが、私はアマチュア、特にカレッジスポーツが好きです。大学時代もアメフトを観る時は、NFLよりもカレッジフットボールを好んで観てました。学生の一期一会的な雰囲気がいいんですかね? さて来週はロンドンでラグビーのVarsity Match(ケンブリッジ-オックスフォード)があります。同級生達と観戦に行く計画をたててます。それまでにECP(コンサルティングプロジェクト)のプレゼン準備を終わらせんといけません。

| HOME |

