--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2005/11/21(月) 07:00:15 [MBA・勉強]

lovemark.jpg
Saatchi&Saatchiのエッセンスが詰まっているらしい本

日曜日というのに朝からCreativity Workshopがありました。Saatchi&Saatchiという広告代理店(日本でいうところの電通や博報堂)の人たちが来てワークショップをリードしてくれたのですが、CEOのKevin Robertsが丸一日われわれに付き合ってくれたのにはびっくりしました。

クリエイティビティって教えられて身に付くものかどうか知りませんが、ワークショップでは思考のフレームワークのようなものが示されました。進行役の方によれば、自転車に乗るのと同じで、意識的にやってればそのうち無意識にできるようになるんじゃないかとの事。ガチガチの私でもクリエイティブになれるんでしょうか??体調を少し崩していた妻のかわりに作った夕飯はまたクリエーティブでしたけど。

| HOME |

