--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/10/23(日) 06:36:43 [MBA・勉強]

ミルレーン近辺のケム川
ミルレーン近辺のケム川

今週も盛りだくさんでつかれました、ふぅ。

新たにMarketingとOrganisational Behaviour(組織論)の2科目が開講すること、AT Kearneyというコンサルティング会社主催のビジネスコンペの準備、金曜日のManagement Analysisの試験準備で週初めから気持ちに余裕がなかったのですが、今週を終えてみての感想は、
「俺でも大丈夫やん。」

この一ケ月の授業から判断する限り、
・MBAの授業は決して難解ではない。ただ作業量は多い。
・忙しいことには慣れており、なんとかマネージできそう。
・理数系の得意な日本人にとって、統計やファイナンスを学ぶのに大きな問題はない。
・講師も学生に評価されるため、学生の理解度に注意を払っている。

あっぷあっぷの状況に変わりはないですが、「何やってるかわからん」という訳ではないし、なんとかやってけそうな感じです。むしろ課題は、コミュニケーションやプレゼンテーションなどのソフトスキルとクラスに対して何が貢献できるかという所にあります。今日もプレゼンテーションのトレーニングがあったのですが、こっちの方が授業よりよっぽど厄介です。

とりあえず今週も良くがんばりました。来週はご褒美にゴルフに行くことにします。


スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。