--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/20(火) 06:57:36 [MBA・勉強]

20050919232427.jpg
セントジョンズカレッジ(MBAとは関係ありません)

MBAのプログラムが始まりました。シンガポールを離れてから少し余裕のある生活を送っていましたが、今日から来年の9月まで授業や企業でのプロジェクトなどで忙しい生活に逆戻りです。

今日は主にイントロダクションで、クラスメート全員と顔をあわせました。43の国・地域から100人余りの人達が集まっており、国籍・バックグラウンド共にバラエティーに富んでいます。

明日からの授業はクラス毎(50人程度X2クラス)で行われます。また、ケンブリッジではグループワークが重視されており、5人毎のスタディーグループで課題に取り組む機会が多くあります。私のグループのメンバーは以下の通りです。

イギリス人-ITコンサルタント
アメリカ人-教育関係
韓国人-広告代理店
ケニア人-経営コンサルタント
日本人-私

ファイナンスの専門家がいないのが弱点ですが、みんな人柄が良さそうなので協力して乗り切れればと思っています。

ここには、我々をケンブリッジの一員として温かく迎えてくれる雰囲気があり、改めてここを選んで良かったと感じた一日でした。
スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。